ちっちゃなムネの

トキメキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!キィエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)というわけで、みんなー、今日も元気に「1…

横浜アリーナへ

ゆかりんのライブ観に行ってきたんスよ。いやあ元々ゆかりんが好きというより彼女のファンのファンというか、その素行がとてつもなくキチガってるという噂から興味もったんが動機だった筈なのに、なんか今やフツーに彼女のファン。今やフツーに「ゆーかりっ…

いたずら黒うさぎ336回

「ゲームセンターQR」のコーナ、「円高ドルダーカの塔」の攻略法を教えてください、のお題の一幕。<フェードアウト設定> 円安ドル高はァ… 日本がァ… 輸…出を… したときにィ… えっと日本が輸出をしたら得?をす… ええと…………… うにゃあああああああああああ…

今期は

良作あれど萌え転がれるやつが少なめじゃね?ぐらい思ってら昨夜「狼」が早速やってくれましたよ。 「やさしくしてくりゃれ?」くりゃるくりゃるーくりゃる、くりゃれば、くりゃおりはべりー うおーゴロゴロゴロー だけど賢狼ってば女性にゃ人気ないようなの…

けいおん

「続く世界」のイントロ部分をひたすら反復練習してる毎日です。まったく弾けるようになる気がしない、どうなってるんだギター。あ、とうとう中指から出血しました。こ…これが破瓜の味…? この夏はそんなシチュのけいおん同人本を探しにビッグサイト内を西へ…

懺悔

http://gs.inside-games.jp/news/181/18196.html・ディスプレ越しの敵に「テメェ絶対許さないからなー!」と絶叫 ・やられてのち、自分の頬をパンパンひっぱたきながら「なにやってんの!」「な〜にやってんの!」とクールポコ混じりのブライト化。 ・再戦し…

ゆかりんライブ感想という名のマジキモ日記

毎度おなじみユアー公演に行ってきたわけなんですけどね。終盤、信者共の名前コールに感動しすぎ小芝居かましついでに言った「名前いわないでー」「これ以上言われたら…ゆかり泣いちゃう、ばか!」の、の、この「ばか!」が、うおおおゴロゴロゴロゴロー か…

アイマスPSP版

まあ買っちゃいましたけどね、ワンダリングスター編。ってことはなに?ひょっとして俺様、これでくぎゅの「にひひっ」が聞き放題ってこと?ウヒー!それで4000円は安いわ〜 …と毎度おなじみローリング三昧なサカイです。ところでお前ら、これをどう思う…

アニサマ二日目なぐり書き所感

■開幕前のSEがメイデンの"Aces High"他メタル系オンリーで固められていたので一人密かにほくそ笑む。■JAM+美郷「思い出は億千万」 →オープニングがいきなりニコニコて。まあ18000人超の「おっくせんまん!」が聞けただけでも価値あったかも。美郷あきは…

汚物は消毒だー!

「ファーック」 「猿…!猿…!」 「それに、私は今、プレイ中…!」 「…………どういうことだ?」 「……喋るのか、このゴミは」嘘喰い8巻に出てくる斑耳の人と夜神さんの絡みが大好きで仕方ないサカイです。 と・こ・ろ・で http://gigazine.net/index.php?/news/…

マクロスF

ここ最近のミー的アニメ前線はといえば、作画・シナリオ・演出からキャラ付けまでに及ぶマクロスFの圧倒的クオリティにただただ驚愕してるばかりの毎日だったり。特に7話の「ファーストアタック」ね。オズマの檄とともに放たれたマクロスシリーズお家芸か…

ニコ・ドリラー

ここ最近、 ・ニコで長期間生き残っている ・深夜アニメ黎明期の97年以降作品である ・26話以下である を条件にまだ未見だったアニメ作品をニコ漁り堀りまくってます。(リスト抽出はウィキの「日本のテレビアニメ作品一覧」から) まずは「あ〜な行」ま…

仮面のメイドガイ

「きゅいんきゅい〜ん」の一言とともにヒロインのボディラインを服の上から完全スキャンなコガラシが素敵すぎてその能力が欲しすぎてもうっもうっ…! あの生真面目な小山力也にしてこの色物キャラ!?的な「うたわれ厨」のツボを突きすぎたギャップも相成っ…

今更ながら

「翠星石」を「よくせいせき」と読み間違えていた自分に絶望しすぎてゴロゴロゴロークソオタとしてあるまじき失態をここ5年にわたって晒していたことが判明してしまい、あまりに落ち込みすぎたので、罰としてただいま「狼と香辛料」の最終話を音声のみモー…

キミキス最終回

エンディングの「こーわれそうで〜♪」が好きで好きで仕方なかったこの作品、最終回における摩央姉のよっぽどのビッチっぷりを見てミーの頭の中身が「こーわれそうで〜♪」 やはりミーには明日夏しか…というかむしろ広橋涼が…!ARIAのアリスが、クラナドの杏が…

キモオタを対比視点からみたメタ議論

対比構成で箇条書き「タイプ」 ・現代的ゆとり型 ←→ ・旧世代的マニア型 「スタイル」 ・本能的に「消費」←→ ・理詰めで「求道」 「方法論」 ・罠はまず踏んでみる ←→ ・罠の種類・形状をまず調べあげる 「情報」 ・共有を好む ←→ ・求められない限り自己完…

わっちリアルタイム更新

クオっ…!ガッ…!グッ…!ホロっ…ホロッ!ホーッほっほっほっホロー!ホロホロホロー!! じぬーっ萌えっじぬっ…!クアーっ、ほっほっほっホロローン…!ホロローン…!「DVDも買ってくりゃれ?」買う買うなんでも買うー

もはやすっかり

わっちわっちにされましたここ毎週の水曜深夜におけるミーの転がりっぷりたるや、ちょっとでも気を抜こうもんなら… ほ、ほーっほっほっホッ…ホローッ!ホローッ!!うおーホロホロホロホロー(床上で1人ローリングクレイドルに興じつつ)仕上がった!ホロの…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、2008年2月16日放送の第255回を

君はもう聞いたか! まず出だしの「ふにゃぁ〜!」で即ゴロゴロー、中盤の「ふにゃにゃ〜」で激ゴロゴロー、とどめが終盤の「あっ今かわいくない。んっんっ!ふにゃ〜ん!よし!」で超ゴロゴロゴロー、あまりに転げ回りすぎて机の角に小指をガン、それまでと…

会社でミクシが見れなくなったので

発作的にこっちへ貼り付けてみた。笑うわー http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-945.htmlあと ttp://anond.hatelabo.jp/20080212202025 なことに違和感感じちゃうオタは(男女問わず)オタしてんじゃねーと思う。オタたるもの、基本バカみたいに俯い…

あ、アリシアさんが…

アリシアさんが… ああアリシアさんが… あっ…あっ…!無理っ駄目ェ!http://news4vip.livedoor.biz/archives/51120880.html

昨晩

これ見つけて以来、妄想が止まんなくなってます。http://joch.blog55.fc2.com/blog-category-19.htmlテニミュを第三者視点で俯瞰鑑賞しつつ悶えてる女子の気持ちが少し分かったような気にー、のぉーゴロゴロゴロゴロー

かなり良質な

アニメ批評サイトを見つけたのでご紹介。http://www.geocities.jp/doku_ani/エヴァ以降の名作からここ最近の深夜最前線までの幅広い範囲をほぼ網羅という点がまずナイス、作品ごとの各キャラの名セリフを一部抜粋しているところも有用性高し。しばらくはこの…

原点回帰(ググってて発掘)

やっぱり俺たちは田村ゆかりが大好きだ! ■やりたい役とか 「裸になってくるくるくるって変身するバンクシーンがある役が今でもやりたい!」 ■中2に小バカ ゴスロリで街中を歩いてたら、見知らぬ中学生から「ハイジだ!ハイジがいるよ!」と指さされ笑われ…

ぽぽらじ〜

今、仕事しながらひたすら聞いているんですけど もーう、モモーイの舌足らずな素喋りが、かわいすぎー しねるー ゴロゴロ−声が可愛いともうそれだけで全部許せちゃうっていうか、鎬紅葉の打震を100万回くらったようなあの脱力ツラまでメチャ可愛く思えて…

ジャンプ早買い期間、終了のお知らせ

■先週のガンダム00を見てる途中で絶叫したのは絶対ミーだけではない筈。というか何故「00」にノーベルガンダム?そのうちティエが目を血走らせながら「さあ、ファイトしようドモン!ファイトしようよーあたしとーッ!」っていう超展開!? そんくらいナ…

決して超えてはならない境界

そのボーダーというものを時々感じて、そら恐ろしくなることがある。それの特に顕著な例が、ひいきの声優に対して誰がが意見したときのヒステリックにも程がある反応である。下記はその分析的観点と理知的な文章から私が常日頃愛読しているアニメ感想サイト…

冬期アニメについて

とにかく不作といわれてる今クール、ミー的には結構な勢いでコロガされてたり。 そんなローリング指数80ゴロ以上の作品を、今日はショートコメントとともにリストアップしてみました。 ■プリズム・アーク: ごめんなさい、ツンデレな女剣士がとにかく好き…

スケッチブック

ええとたぶん5話(最新話)。いんや常日頃ええ格好しいのアニヲタがボコにする相手に逆にボコられてどのツラ下げてまだ生きてんだお前的な無限テンションでもって、もう激コロガリング。だってだって、かの中田譲治がヘルシングさん家のアーカード君まんま…

ちょ

ってか、沢城みゆき、マジでスゲくね? GAのミントやローゼンの真紅、うたわれのアルルゥ辺りじゃ、何気なく「あー芸風(芸声か?)広いね」ぐらいにしか思っていなかった筈が、「かみちゃまかりん」の九条和音役における男声聞いて、この声域の広さはやっ…