2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝言板

ロミオ×ジュリエット、今んとこすっげーいいんだけど、でもさ、何で接続詞が「×」なわけ?ねえ?普通に「と」でいいと思わない?な、その理由を全て界隈きっての誘い受けM型声優コーディリア役のみゆみゆに押しつけて妄想しまくりんぐ一人部屋中をローリン…

今期お気に入り作品ローリング編

「一騎当千 Dragon Destiny」テレビ神奈川:25:30〜 シリアスとギャグの境目がまるで読めない厨房アニメ。いつでもどこでもパンチラしといて、いきなり相手をくびり殺しちゃうとかどーなのよ実際。だけどこういう往年のコンプティーク臭アリアリな作品はわり…

ウラヤマシス

TVK系列で絶賛放映中「ぼくらの」原作をまだ未読な人が羨ましくて仕方ない今日この頃なのです。あの絶対的かつ虚無的な絶望感をフル動画で味わえるのかと思うともう本当に羨ましくて羨ましくて…! 今んとこ原作通りに粛々と進んでいるみたいだけど、目下…

ますみん名言集

はいはいローリングローリング、というわけで本日は通称「ますみん」こと浅野真澄の超ドSっぷりに転がりまくりングウェイ・マルムスティーン〜俺はレインボゥにいたんだァーってちょっと調べただけでも、 ・「なめくじみたい!いい意味で!」(植田佳奈に対…

曖昧3cm、それプニってことかい?ちょ!

岩場に貼り付くフジツボのごとく周囲を固めるドキモヲタ目アニメ科の習性に漏れることなく不肖このミーも「らきすた」OPを387回超レベルでお楽しんでる真っ最中〜 で、肝心のその中身はというと、今んとこ良くも悪くも原作に忠実にのっぺりと作りました…

創世記

製作や作監などの背景に気をとられすぎたローリングなんてクソだぜ〜と思ってるそんなミー、ここ最近のお気に入りは「ながされて藍蘭島」。あ、そこ。海に脈絡なく放り出された末に流れ着いた島の住人が全員♀で俺様翻弄されまくり&ウッハーンなあの典型的ハ…

地球防衛少女まおちゃん

今更すぎるのは百も承知。でもさ、8歳のガキんちょ風情が「防衛したい…!防衛したいよう!」「自分も防衛したいであります〜」「よく分かんないけど…守りたい、守りたいよう〜わーん」とか妙な似非軍人テンションでドタバタやった末、たかがネコとか兎相手…

人は萌えのみにて転がるに非ず

ますみん等身大サンドバッグが欲しくて仕方ないのです。パンチいれると「ナンダヨー!」、もしくは「フザケンナー!」って甲高い声で鳴くの。それガン無視でボコってるとそのうち「ラムズさんが小さくな〜れ小さくな〜れ」って延々と呟きはじめる。ね!こい…

いつでもどこでも転がれます

お前いくら何でもその程度じゃ…と思わず首をひねらざるをえないようなチマい題材で萌えられてこそコロガリストの矜持ってもん。故に私はいつ何時どんな題材でも転がれる!というわけで本日の転がりネタは今春アニメラッシュの先陣をきった「瀬戸の花嫁」第一…