創世記

製作や作監などの背景に気をとられすぎたローリングなんてクソだぜ〜と思ってるそんなミー、ここ最近のお気に入りは「ながされて藍蘭島」。あ、そこ。海に脈絡なく放り出された末に流れ着いた島の住人が全員♀で俺様翻弄されまくり&ウッハーンなあの典型的ハーレムアニメが?とか言うな!ちっがァ〜〜う(ゆかりん風) いや、確かに男1人なところへ女多数が絡むという「ハーレム」形態も重要な萌え要素の一つであることは否めないけど、でも本当に着目すべきはそこじゃなーい。まず島民女子ほぼ全員が男を見たことがなかったが故チラ乳見られようがともに風呂に入ろうがまるで恥ずかしがる様子を見せないというこの初期設定こそが…!そんな白痴同然のイブ達が「男」という名のリンゴを知ることにより徐々に「羞恥」を覚えていくというこの過程こそが…!ついでに頭の中がお花畑な女の子をやらせたら今や右に出るものはいないと言われる堀江由衣の「うにゃあああ」こそが…! つまりこれは「思春期女子グローイングアップ」の皮を被った壮大なる天地創造なのだよ!そう原点に回帰せよ。神は言われた。「アニメよあれ」。すると「萌え」ができた。それを見て人々は舞い、地を転げ回った。第一日である。ゴロゴロゴロゴロー

それにしても既刊コミック10冊一気買いはちとやりすぎた。あまり反省していない。が、その勢いついでに「瀬戸の花嫁」全12巻をローリング買いしてしまったことについては本気でやりすぎた。SO〜Lets! Let,s the AC.M!その理由はきかないから〜♪(華麗にステップ踏みつつ、吸い込まれるようにアコムへ)