Myself ; Yourself

今朝、録画しておいた1話目を見た途端、即ハマり。
内容自体は類人猿以上の知能を持つ知的生命体ならば一瞥しただけで「こりゃウンコだわー」って即分かりできちゃうくらいのエロゲ発、典型的ハーレムアニメで、はいバナナ。…な筈だったんだけど、登場人物の1人「織部 麻緒衣」があまりにも中の人まんま、金朋まんますぎて、それ眺めてるだけで多幸感に満たされちゃうというその稀有な魅力「のみ」が、この駄作を神作へと昇華させしめたその結果、朝からアホほど転がされる次第と相成ったわけなのであります、ゴロゴロゴロゴロー 

あとアレです。すごく有名どころだけど下記のアニメ感想サイトが今一番オキニーです。
■ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/
情報サイドと感情サイドの両面から切り込んできちんと自分の意見を表現できてる数少ないサイトさん。前者に寄り過ぎて単なる「情報」と化してたり、後者に傾けすぎて只の「欲望」と成り果ててる、感想という名の落書き群が多い中にあって、実に貴重な存在だと思います。

知識に傾く人はえてして己の感情を吐露することを恥ずかしいと思う歪んだ美意識を持ちあわせているようだし、萌えに体一つで突貫していっちゃう人は本能に従いすぎるあまりふと気づけば単なる獣と化してる傾向が強い模様。バランスって難しいね。あ、ちなみにここは思いきり後者。