スケッチブック

ええとたぶん5話(最新話)。いんや常日頃ええ格好しいのアニヲタがボコにする相手に逆にボコられてどのツラ下げてまだ生きてんだお前的な無限テンションでもって、もう激コロガリング。だってだって、かの中田譲治ヘルシングさん家のアーカード君まんまの声でネコを演じてる(しかもボケ役)だけで御飯三杯は軽々いけちゃうってのに、そこへ更に超絶ド電波で名をはせる金朋先生や界隈きっての酒豪と言われる静御前が同ネコ役で絡んできて、ダンボール箱を前に「拾ってください、以外はないのかニャ?」「拾え、はどうだ?」とかやってくれちゃってるんだもの。健全なXY染色体を保有するホモサピエンスなら誰だって転びますわこのシチュエーション。でもってトドメが大原さやかのネコ役ね、知性溢れるお姉さま役をやらせたらもはや上は井上喜久子しかいないと言われるほどの正統演技派で知られる彼女が、ダンボールをガリガリ引っかいて「ニャニャニャニャー」って、あーもうっかわっかわっ可愛いー可愛すぎて死ぬーゴロゴロゴロゴロー

こういうの「声優脳」っていうのかな? 最近、アニメのキャラがそれを演じてる中の人と勝手にダブってみえる病気にかかっちゃって、本気で困ってます。でもさ、アーカードのネコは反則すぎませんー?