冬期アニメについて

とにかく不作といわれてる今クール、ミー的には結構な勢いでコロガされてたり。
そんなローリング指数80ゴロ以上の作品を、今日はショートコメントとともにリストアップしてみました。


プリズム・アーク: 
ごめんなさい、ツンデレな女剣士がとにかく好きで好きで仕方ないんです。そのうちネギまのアレみたいに「き…斬りゅ」とかいいだすんだぜ、きっと。


■スケッチブック: 
あずまん、かみちゅARIAに、ひだまりと、癒し系にはとにかく目がないです。


Myself;Yourself: 
ゆかりんが言った!ゆかりんが言った!ゆかりんが「せっくす」って言った!(クララ調)


もやしもん: 
大原さやか様のドSっぷりがキャラで味わえるのはこのアニメだけ。あとエンディング後の「かもし劇場」が大好きで仕方ありません。


灼眼のシャナⅡ: 
だって吉田さんが「サカイ君」って言うから…


機動戦士ガンダム00: 
文句ばっか言ってますが実は相当好き。「殲滅」「駆逐」「破砕」「排除」等のデストロイ系をキメセリフに使ってくるアニメはたいてい好きです。(ヘルシングしかりブラックラグーンしかり)


■ef - a tale of memories: 
これにハマった上で「新開誠」とか「がゆん」が好きな奴は、もはや救いようがないほど末期的な厨2病。もちろんミーもその中の1人です。


ご愁傷さま二ノ宮くん: 
麗華さんのキャラ付けとツンデレ度合いが、あまりに理想的すぎてドンはまり。レアなみゆきちのあえぎ声をふんだんに聞けるところもポイント高し!


#そんなわけで相変わらずローリングしまくりんぐな毎週です。