汚物は消毒だー!

「ファーック」
「猿…!猿…!」
「それに、私は今、プレイ中…!」
「…………どういうことだ?」
「……喋るのか、このゴミは」

嘘喰い8巻に出てくる斑耳の人と夜神さんの絡みが大好きで仕方ないサカイです。
と・こ・ろ・で
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_jva_net/
これまたファックなことを抜かしはじめましたね、猿…!猿…!
こんなんじゃそのうち本当にアニメと名の付くものは全てペイパーヴュー配信になっちゃうかもしれませんね。でもってそれでもまだDVDがこれまで通り売れると思ってるんだったら愚の骨頂にも程がある。

「オタクは果たして見たことのないアニメに金を払うか?」

ミーの友人にいい年こいてアニメ大好きというカピパラ面したつぶら目野郎が1人いるわけなんですが、そいつはアニメ大好きを標榜しているにもかかわらずDVD買わんわけですよ。実のところアニオタのほとんどはそういう「1回見ればいいや・録画でいいや」層で構成されているわけで、じゃなんでDVD買う奴がいるの?ってえと、そいつらはそれ以外の「絵がキレイなのを見たいから」層でなくして、単なるコレクター気質なだけなんですよ。持っとくだけで気持ちいいという変態チックな例のアレ。

ということから鑑みるに、今までDVDの主な購買層となっていたコレクターどもが「一度も見たことのないアニメに対して金を払うか?」という上述の命題に対しては全力のノーを叩きつけてなお憤懣やるかたなしと、その一角を占めるミー自らがここに断言するものであります。そんな冒険できるか!猿…!猿…!

そもそもがオタとはそれ自体が例えばアニメなどの一コンテンツ群に依存することで成立しているものでは決してなく、個が何らかの既存物を求道することにより確立される「意思」そのもののことを指すのであり、つまり俺らアニメ見れなくなったらまた別のモン見つけっから別に構わないっスよー、ということを今回は主張したかったのであります。だっからさー、どんどんペイパーヴューにするかいっそ放送自体なくしちゃってよー

でもってどういうことになんのか… 見てみようぜ?