ますみん名言集

はいはいローリングローリング、というわけで本日は通称「ますみん」こと浅野真澄の超ドSっぷりに転がりまくりングウェイ・マルムスティーン〜俺はレインボゥにいたんだァーってちょっと調べただけでも、
・「なめくじみたい!いい意味で!」(植田佳奈に対するコメント)
・「2.5次元って感じだよね!いい意味で!」(堀江由衣に対するコメント)
・「頭の中がヒマワリ!いい意味で!」(白石涼子に対するコメント)
・「トップオブ幼児体系!いい意味で!」(松来未祐に対するコメント)
と同輩ゲスト達をその歯に衣着せぬマシンガントークで穴だらけにしまくりんぐなところから始まって、尊敬すべき大先輩や可愛い後輩達をも
・「今週遂に、銀河万丈さんと共演しました、イエ〜!」
 「お前が以前「誰ですか?」つってた人だよね?」
 「誰ですかとは言ってないよ、何やってる人ですか、とは言ったけど」
・「お前等そこでキスをしろ!」(宮崎羽衣阿部玲子近江知永に対して)
・「桃ちゃん〜 鼻フックするよ〜?」(斉藤桃子に対して)
・「熟年メイド服っていいよね〜」(奥井雅美がメイド・コスプレをしたという話になって)
と、軒並み叩っ斬るわ撫で斬るわ野晒すわともうやりたい放題。更には弄られたときの口癖が、
「ナンダヨー!」 「フザケンナー!」「オマエ、コノヤロー!」「チョット! チョットチョット!」
ともろツンツンなところへもってきて、本来なら一番大事にしなければいけない関連事務所やスポンサーさん達に対してさえ、
・「この映画つまんなかったよー」
 (CM中、ブースの外に配給会社の社員を発見後)
 「すっごい面白かったです!オ・ス・ス・メ!!」
・「ラムズがこれ以上大きくなりませんように」(ラジオ特番にて神社に来たとき「お願いしたいことは?」と問われてこの発言。隣にいたラムズ社長の顔面を完全凝固させる)
と比肩なき傍若無人っぷりを披露しまくる有様ですからね。ホントまるで退かない媚びない省みない、その180度間違った方向へ突き抜けきった漢っぷりたるや、声優界のサウザーさん認定レベルですよ。あ、もちろんいい意味で!

と、本人がキャラ作りの一環として演じてきた(実際、暴言は仲よさげな人、もしくは洒落が分かりそうな人にしか使ってません)この上っ面部分を差し引いてなお彼女を至高の萌えキャラたらしめているところがその比類なき弄られっぷり。以前ともに番組もってた川澄綾子との絡みからして、

(浅)「あやちーとあたしは文化放送で番組をやってたんです」
(川)「本当、面白かったですよー」
(川)「毎週悩んでたもん」
(川)「この娘を相手にどうしたらいいんだろうって」

(浅)「あやちー、すっかり能登ちゃん(が好き)なの?」
(川)「待って。ますみん(が好き)だったことは1回もないよ?」

(鷲)「二人でお料理されたりすることもあるんですか?」
(川)「麻美が家に来て、一緒にお料理なんてこともありますよね」
(鷲)「ちなみに浅野さんがお宅にお伺いして、料理作ったりとかは?」
(浅)「そいやないね。誘われたことない」
(川)「ないねー」
(川)「うちとか来たことないしー、 あ、ごめん誘ってないしー」

(鷲)「僕らはみんな能都さんに癒されてますよー」
(能)「でも渇いてるよ?」
(浅)「下ネタ?」
(川)「お前、馬鹿?」

と即、穴だらけ。今まで自分が斬ってきた以上に今度は己があっさりサンドバッグ状態と化す始末。その常軌を逸した脇の甘さ具合たるや、野球のことを話題にした途端「一塁に行くと…何か、いい事あるの?(ここで小首を傾げてほしい)」とのっけから成層圏レベルのボケをブチかませる程、究極の癒しオーラを身にまとう声優、能登麻美子をして、
(浅)「はんなりしてる!」
(能)「…してねェ〜よ!」
(浅)「してねーよ!って言った!」
(能)「私だって言うよ!」
と軽々やさぐれさせしめる程のポテンシャルですよ。こんなんを歴戦の勇士たる通称かしましガールズこと田村・堀江・植田の中に放りこんだ日にゃ、

(田)「あゆき(浅野が演じたキャラ)は好きだよ?」
(田)「…………………あ!ますみんも好きだよ?」
(浅)「嘘をつけー!(殴打音)」
(田)「イッターイ!スキデス!ますみんノコトガダイスキダー!」
(田)「ケラナイデー!」
(浅)「け、蹴ってなーい」

(田)「ゆいたんますみんのこと好きー?」
(堀)「え、好きだよ、決まってるじゃん、ねえ?」
(浅)「なんで嘘っぽいの?なんで嘘っぽいの?」
(田)「佳奈ちゃんだって好きだよ、ねえ?」
(植)「私は大好きだよー」
(浅)「なんで目をあまりみないの?」
(堀)「だって私、今日、浅野さんが来るっていうから早くきたもん!」
(植)「私も私も!」
(田)「私なんか小躍りしながら来たから、ちょっと遅れちゃったー」

と、はい、三秒フラットでモズのはやにえの出来上がりー カラスによってたかって突つかれてるアスカの弐号機ばりに無惨な屍を野晒しまくる顛末ですよ。

加えて自分が持ってる番組内で年末休みたいとさんざ駄々こねといて、いざジャーマネがキレた途端に本気であせりだしちゃったりとか、番組内スタッフの人気投票数0という結果を見てマジ凹み&半泣きになっちゃったりとか、どこまでお前は天然レベルで可愛いんだーという感じでもうっ…!もうっ…! この普段は強気度数マックスな完全無欠のドSキャラと見せかけといて、実は周囲に踊らされたり弄られたりすんのが無意識に大好きという脇腹の柔らかさ、このひねくれM具合こそがたまらんのですよ!お前ら、これに萌えずして何処で何に萌えるってんですか、ぬっおーゴロゴロゴロゴロー